2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
























[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが。。。

こんにちは♪



台風やってきましたね!!

みなさん外出時は気を付けてくださいね??!!



という前置きはこの辺で。。





突然ですが。。
毎度、私気分屋ママのお引越しデス(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ





このたび
ブログをお引越しすることを急に思い立ち決めました??(●・´艸`・)


これまで
コチラのブログに訪問してくださったみなさまありがとうございました♪


たくさんの温かなコメントや応援をたくさんいただき★

そして
ブログを通じて
共通の話題で盛り上がれるお友達も出来ました♪

とても嬉しい出会いがイッパイでした♡*゜+



ブログはお引越しするけど
これからもそのブログお友達は大事にしたいと思っているので

もし良かったら
お引越し先にも来ていただけたら嬉しいデス(*´艸`*)







因みに

お引越し先のブログです→『sweet*mam』


ブログのタイトルも変えちゃいましたぁ?(ó㉨ò)ノ♡



ではでは♪

また会いましょ♥(。→v←。)♥




[ 2010/08/12 14:59 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)

真夏の動物園。。

m_20100808230537.jpg
こんばんは☆


毎日毎日
暑い日が続きますね。。。



たまに降る夕立が
ほんの少し涼しくさせてくれますが。。。


我が苺ファミリーも
この休日
突然の大雨に降られました。。。

1度目は
見事に干していた布団がズッシリびしょ濡れです!!

2度目は
本日行った動物園で。。。



みなさまも
お出掛けの際は
洗濯物、布団は取り込んで行くことをおすすめします(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




てなワケで♪


今日は
暑い暑い中
動物園へと行って参りましたぁ??(ó㉨ò)ノ♡




確か。。
前回の記事の最後で
次回は初めての水着で。。って言っておりましたが∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
急遽、変更です♪


水着デビューのお話も
近々更新致しますのであしからず♪





本日もお写真てんこもりです!!
というか。。
お写真オンリーです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




では
お時間ある方は見ていってちょう?だいッッ!!!







11.jpg


暑さなんか吹っ飛ばせ??!!!
ってなカンジで行ってみよう???♪






5_20100808230412.jpg


サル山のお猿さんたちです


いないなぁ?なんて言ってると


みなさん
壁際でダウン???




6_20100808230411.jpg


こんな会話が聞こえてきそうな。。




7_20100808230505.jpg


お猿さんたちも
日陰を求めるのね。。




8_20100808230505.jpg


氷ほしいわぁ?


来週の土曜日にまた氷のプレゼントがあるのかな??(人´∀`)♡





9_20100808230504.jpg


暑くてもオレは動くぜ??!!バリに動いてましたチンパンジー♪





10.jpg

マイマイ大声で
『ゴリラ?!!ゴリラ?!!』って叫ぶ中

今日は何もしないさぁ?
オイラは寝とくさぁ??
目開けたまま放心状態(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ






12.jpg


一遍変わって
何気に涼しそう??♪


13.jpg


優雅に泳いでますわ(人´∀`)♡





14.jpg


メッチャでかいカバさん
私達5人家族も余裕で乗せてくれそうなくらい大きかった!!

お食事の時間でも
水の中からは出たくなかったらしい(´∀`;)


16.jpg



15.jpg


最後
ライオンさんとキリンさんの前でパチリ♪
キリンさん見ずに姫さんたちは
飲み物の取り合い(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




帽子と飲み物は必須です!!!!






この後
突然の豪雨&雷に遭います(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ







こんなカンジの真夏の動物園☆




動物さんたちも
暑いものは暑いよね(´∀`;)


みなさまも
熱中症にはお気を付けくださいね☆


水分補給&塩分摂取もお忘れなく???(●≧艸≦)







happy**daysはランキングに参加しています♪


最近カメ更新気味ですが・゚・(●´Д`●)・゚・
ポチィィィ---っとしていただけたら嬉しゅうございます♡*゜+



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




コメントのお返事&ブログへの訪問も出来てなくて申し訳ナイです。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
時間見つけて必ずお返事、訪問させていただきますねぇ??♪



[ 2010/08/08 23:30 ] 家族のコト* | TB(0) | CM(9)

浬仔のボーイフレンド♡*゜+

こんばんは☆


2_20100803235103.jpg


今日は
久しぶりに
ママのお友達が遊びに来てくれましたぁ??♪


短大も一緒で就職先も一緒
そしてブログお友達『いつもずっと一緒』のあらたんママです♪



以前会ったトキはまだゴロンの赤ちゃんだったアラタ君も
すっかり大きくなっていて(●・´艸`・)
こどもの成長って早いなぁ?って♪

そして初対面のミツキ姫もメッチャ色白で可愛い??かったなぁ??♡*゜+







3_20100803235102.jpg



アラタ君と浬仔姫は同じ年生まれ♪


なんだか2人似たトコロが結構あって
とても面白い光景も見ることができました(●・´艸`・)


浬仔ちゃん
アラタ君のこと
『アナタ君』って(●・´艸`・)

たまに
『アナタ?』って呼び捨て(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

お昼は宅配ピザを一緒に食べたのですが
そのときも
浬仔ちゃんがポテトをアラタ君に『ハイどぅぞ?♪』したり♡*゜+


でも
そんな中
1人はみご状態のマイマイ。。


2才児が2人盛り上がる中に
どうしても入っていけない3才児(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



1人オドオドしてましたわ☆



お友達と息が合ったように遊ぶ浬仔ちゃん
それに対してなかなか中に入っていけないマイマイ

なんだか初めて見る光景でした


いつもは
浬仔ちゃんが後ろから付いて行くカンジなんだけど。。



やっぱり
2才と3才じゃぁ
違うのかなぁ????






4_20100803235102.jpg



同じコトをする2人♪


そして
この2人良く食べてましたわ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
最後まで。。





そして
大はしゃぎの中


コチラの天使2人は
スヤスヤと夢の中。。☆



5_20100803235100.jpg



また数ヵ月後には
この2人もドタバタと暴れまくってくれることでしょうね♪




久しぶりに
お友達にも会えて
とても楽しい時間を過ごせました♫♬




遊びに来てくれてありがとう?♪

また遊ぼうね(人´∀`)♡







happy**daysはランキングに参加していますღღღ 

お手数ですが・゚・(●´Д`●)・゚・ポチィィィ---っとしていただけると嬉しいデス♪


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


数あるブログの中から私のブログ『happy**days』に訪問してくださり
どうもありがとうございます(人´∀`)♡
この出会いをとても嬉しく思います♪
たくさんの温かいコメントと応援もとても嬉しいです(●・´艸`・)
私の日々の活力、励みとさせていただいております☆☆

これからもヨロシクお願いしますねぇ??(๑→ܫ←)ノ♫♬





c_20100803235100.jpg


昨日の夕飯に作りました♪


チキンナゲットです(人´∀`)♡

チキンナゲットって作れるんだぁ?と思って!

早速作ってみました♪


ササミをフープロで小さく刻んでミンチ状にして
そこに
豆腐や調味料を入れてフープロを回して
あとは形作って揚げるだけ??♪


簡単に出来て(人´∀`)♡
とても美味しかったですよぉ??♪


参考にさせていただいたレシピはコチラです♪

Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ



チビさんたちもイッパイ食べてくれたから(●・´艸`・)
また作らなきゃ??♪


記事にしたいコトがたくさんありすぎて追いついてません(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
お写真もupだけしてる状態デス。

次回は
マイマイ達が従姉妹と川に行ったトキのお話を綴ります♪


初めての水着。。♡*゜+
着ちゃいましたよ(ノε`*)ノ



ではでは♪
[ 2010/08/04 00:21 ] こどものコト* | TB(0) | CM(8)

手作り♪アイスキャンディー☆

こんにちは♪


まいにち暑いですね!!


我が家では
冷凍庫にアイス常備☆



チビさんたちのおやつはアイス♪


爽くんも大好きデス(●・´艸`・)
無くなると泣きます!!



なので。。。


簡単におウチでも簡単にアイスを作れればと思い♪






i_20100730145821.jpg


フェリシモのkrasoで購入♪



アイスキャンディー シリコン型です(人´∀`)♡


いつか
トイロさんのブログでもシリコン型のアイスキャディーの記事がありましたね♪




私が作ったアイスキャンディーは

♡ピーチヨーグルトのアイスキャンディー♡

レシピを簡単にご紹介しますね??(人´∀`)♡


私のレシピなのでかなり適当です(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ




《材料》

・ヨーグルト(プレーン)・・・180グラム
・桃・・・1個
・ハチミツ・・・大さじ1?2杯

《作り方》

?ヨーグルトはガーゼを敷いたざるにヨーグルトを乗せ、ざるの下に受け皿を置いて冷蔵庫で一晩ほど置き水切りをする。
?桃は小さく切って、冷凍庫で凍らせておく。
?ヨーグルトと桃とハチミツをフードプロセッサーに入れて回す。
?型に流し込み、冷凍庫で冷やし固める。
                               出来上がり♪


今回
私が使ったヨーグルトは
九州・山口の方はご存知かなぁ???

【そよ風ヨーグルト】を使用しました♪

私はこのヨーグルトが大好き(●・´艸`・)


普通のヨーグルトはあまり得意でない私もこのヨーグルトならパクパク食べれちゃいます♪
どことなくカルピス風味な味わいデス(*´艸`*)


なので
ほのかな甘みもあって
アイスを作るときもハチミツ少な目でも全然OKデシタ♪

出来上がりは
ピーチ味のフルーチェみたいな♡*゜+
そんなアイスでしたよ??(●・´艸`・)


見つけたら是非お試しあれぇ?♪



i1.jpg




今日も
このアイスキャンディー型に
オレンジジュースとグレープジュースを入れて凍らせてます♪




お昼寝から起きたらみんなで食べまぁ?す(人´∀`)♡






g_20100725231548.jpg



コチラ
先日作りました♪


ブログお友達のranranさんがまたまた
栄養タップリなお手軽レシピを紹介されていて(●・´艸`・)


ニラのマヨゴマ和え♪
なんとなく勝手に命名(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



レンジでチンしてアッというまに出来ちゃう上に
ニラの臭みがほとんど無く
とても美味しく食べやすい1品でしたよぉ??!!!



是非参考にされてみては♪


ranranさんの素敵なレシピ満載のブログはコチラ→**ranmama-diary?オウチごはん** 







happy**daysはランキングに参加していますღღღ

お手数ですが・゚・(●´Д`●)・゚・ポチィィィ---っとしていただけたら嬉しいデス♪


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


数あるブログの中から私のブログ『happy**days』に訪問してくださり
どうもありがとうございます(人´∀`)♡
この出会いをとても嬉しく思います♪
たくさんの温かいコメントと応援もとても嬉しいです(●・´艸`・)
私の日々の活力、励みとさせていただいております☆☆

これからもヨロシクお願いしますねぇ??(๑→ܫ←)ノ♫♬
[ 2010/08/02 15:08 ] 手作りお菓子* | TB(0) | CM(4)

旅立った愛しキミへ。。。

s_20100730150244.jpg


今日は
朝から風が強いなぁ


曇り空から
お日様が顔を出してきました


眩しいなぁ?




遠く空の彼方

旅立っていた


あなたは
何をしているのかなぁ




思い出すたび

涙が止まりません






昨日
明け方4時半頃


実家で飼っていた
愛犬ルナちゃんが永眠しました。。




13歳でした





私が14歳の頃
家族の仲間入りしてきたルナ


初めてのペットで
ちっちゃいルナをみんなで抱っこしまくり

一緒に寝たり
車の窓から身を乗り出してお出掛けも好きだったね

みんなが食べてるモノが欲しくておねだりしたり
水も新しい水を入れ替えてとわがままお嬢っぷりを発揮したり

しょっちゅうて程家から脱走しては
良くヒヤヒヤさせていただきました



先週
ルナちゃんに会ったときは
まさかこういう日がこんなにすぐ来るなんて思っていなくて

とてもショックでした

私にとって
初めての身近な家族と言える存在の死

たとえペットでも家族の一員であり
想い出もたくさん


このルナの死をもって

改めて感じたのは

命の尊さと重さ
生き物を飼うことへの責任


私も
実家を離れ
就職したことをきっかけに
華ちゃんを我が家に連れてきました


でも
私はその後すぐに結婚して
こどもを産み、育てる日々


華ちゃんに対して
ご飯と水をあげて
ハイ、おわり。。みたいな愛想のない態度をとってしまうこともしばしば。。


『華ちゃん』と
声を掛けることも少なくなってる気さえして


華ちゃんにも
同じように
我が家に来て良かったっていう暮らしをさせなきゃと
思いました



やがて
大きくなるこどもたちにも

生き物を飼い
一緒に生活するうえで
出会いがあれば別れもあるということ。。

いろんなことを教えていかなければならないから。。。


昨日も

マイマイには
ルナちゃんが死んでしまったことを
お話したけど。。


3才のコに
どんな説明をしていいかわからなかったけど

『ルナちゃんは、みんなにバイバイして、お空に飛んでいったんだよ。』
『お星さまになってマイマイたちをずっと見ててくれるんだよ。』って。。


『ルナちゃんどこから見てるの?』って
空を見ながら尋ねてきます





ルナちゃん

今頃
可愛いリボンを付けて
おもいきり駆け回っているかな




私達
家族に
たくさんの癒しと笑顔をありがとう♡*゜+



20100729151820.jpg






happy**daysはランキングに参加していますღღღ

お手数ですがポチィィィ---っとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


数あるブログの中から私のブログ『happy**days』に訪問してくださり
どうもありがとうございます(人´∀`)♡
この出会いをとても嬉しく思います♪
たくさんの温かいコメントと応援もとても嬉しいです(●・´艸`・)
私の日々の活力、励みとさせていただいております☆☆

これからもヨロシクお願いしますねぇ??(๑→ܫ←)ノ♫♬




















[ 2010/07/30 16:29 ] わたしのコト | TB(0) | CM(14)
